ムスタング | ♪アコギロックだましい♪

ムスタング

バレンタインデー。
チョコをあげたり貰ったりしましたかニコニコ

みなさんにとって良い日であったであろうその日に、マイギターであるムスタングはマイナーチェンジしました!



{39F3AD36-5D18-421C-B77D-5B0E43A4E48C:01}

2本とも変わりました。


この画像と比べたら分かり易いと思います、

{B656AC76-218D-444F-A5EC-2C24BF6C5740:01}

白ムスタングはピックガードを茶べっこうから赤べっこうに。

ほんのささいな、一瞬分かりにくい変更なんだけど、これによって白×赤のコントラストがより映えるのです。



つづいて水色ムスタングは

{B94FE893-BA3A-404C-9687-775BCAFE0670:01}

3本ラインを排除し

黒ピックガードを赤べっこうの濃いピックガードに、セレクターとピックアップを黒に統一することで

{DEA747F3-F416-494F-AB57-F2AC71889C6F:01}

白ムスタングとの違いを明確に出す。



{A2665A06-6C57-4EB3-A97B-B7597A33D356:01}

↑買ったばかりの頃の画像から比べると何回もモデルチェンジを経て現在に行き着きました。


独創的な…オンリーワンなルックスに仕上がったと満足してます照れ



あ!
大事な点‼︎

ペグは2本とも

Fenderのロックペグに変えました!


最近アームを使うことも覚えてよく「ギュイ~~ン」ってやるのですが

コレやるとムスタングは一発でチューニングが無茶苦茶になるという諸刃の剣(笑)


やっぱりチューニングの狂いは少しでも軽減したいですからね。

それ以前に弦交換の手間が全然違うし。



さ、

このムスタング。

いつお披露目か…?


ガンガン使います。