岩手の海産物 | ♪アコギロックだましい♪

岩手の海産物

立派な…

それは立派なアワビ

が届きました爆笑キラキラ


{373EB804-D601-4DF8-9823-CE6E6FE384A5:01}


グリーンがかった渋いグレーの大粒アワビびっくり

まさに一個一個が宝石ですね。



今回はお店に調理を依頼せず

自分で捌き~調理までTRYしてみたぞ!


(と言っても難しいことは出来無いからやらなかったけど)

{A06D7857-DDC5-4301-A7AA-82F4F11A0A8A:01}

じっくり煮込んだアワビの煮貝。

これはお正月のおせちに足そうと思いましてね。


いや、おかげさまで

正月に集まった親戚家族のほころぶ顔が目に浮かびますニコニコ


正月にアワビだなんてねぇ。
喜びも倍増だよねぇ。



あとはステーキにしたりしまして。

バターの風味がアワビとからみい、肝ソースは深みを与えます。



ハリ、ツヤ、歯ごたえ、うまさ、

どれをとっても一級品のアワビでした爆笑


和食に中華に洋風に
どんな形式でも合うのだから

たいした食材ですよね(^ ^)


料理おさめしたつもりなんだけど火がついちゃったから(笑)ここまできたらおせちに足す正月料理をあと少し作りますかねー!



{D64D586D-5C89-409A-B7A0-7EC82A6D13BE:01}

こちらの

岩手県沿岸ならではの食品も


我が家では大人気でしたウシシ