studio〜ギター革命〜 | ♪アコギロックだましい♪

studio〜ギター革命〜

「ものは考えよう」とはよく言ったものである。



先生からギターを教わる前は

ギターのことなんて何ひとつ、何ひとつ分かっていなかった私

(勿論、今も何も分かってはいないのだけど笑)。


しかし先生から教わるようになって
はや3,4年ですか。


「そんな考え方、やり方があるのか‼︎」


と、とにかく驚きの連続で。



私が言いたいのは、

自分の考え方がいつも当てになるわけではない

ということだ。


自分以外の誰かの意見に耳を傾け

柔軟な考え方を出来るように

心の余白を空けておくことは大事だと思います。




前置きが長くなって申し訳ない!




体が音楽を欲していたのでスタジオへ。

今回は…


{CFA467DC-9014-4315-A767-EC4A023A43B1:01}


ん?

{D7789B52-07F8-4144-B344-8621253D633A:01}

んん⁇


{16C87482-2BAB-4089-89F8-551A12083D6C:01}

ネックを外して

解体作業(笑)‼︎


{99268DBF-B137-4908-9753-54880CE05016:01}


具体的に何をやったかは

ヒミツ。



ただ一つだけ言うとすれば…



ギターのグレードが
確実に上がったびっくり



いまだかつて味わったことのない類の感動。


良い意味で、

変わってゆくマイムスタングに興奮、感動、感激しましたよ。



手間をかけるほど愛着も湧きますが、
今回は見違える位の変わりよう。




先生、
いつもありがとうございます。

このギターには先生の遺伝子が注入されております。

生涯 大事にして参ります。




で、冒頭の流れをここで結びますね。


ギターキッズなら、フェンダー好きなら
迷わずUSAに憧れを持つし、

ある種のビンテージ崇拝信仰みたいなものがあるのです。


確かにUSAはモノが違うし、鳴りもね。

「いつかは憧れのUSAを一本…!」、そんな風に思っているギターキッズは沢山いるはず。



だが、

だがしかしですよ。



フェンダーJAPANでも整備すれば
格段に音が良くなる。


これは革命的な発見であり、
価値観が変わりました。



USA信仰に対して、ちょっと待てよと。

JAPANだってこんなに良いサウンドするんだぜ、と。



しばらくはフェンダーJAPANにこだわって、愛着を持ったプレイヤーになりたいと思いますニコニコ