仙台でナニ食う? | ♪アコギロックだましい♪

仙台でナニ食う?

仙台市に行く予定が入った。

しかも仙台駅周辺、街のど真ん中だ。



用事を終えた後に大事なのはやっぱり

「何を食べるか」という部分。

コレで悩んでおります。


仙台駅周辺で何を食べるか。



・牛タン…確かに美味いし仙台のモノは厚みが違う。がしかし毎度行く度に食べていると食傷気味。食えば美味いのは分かっているのだけど。


・海の幸…三陸海の幸、ということで鮨や刺身。確かに無数にあります。がしかし美味い魚は高田や大船渡で食べてるしなぁ。仙台ではなく気仙沼だったらね、モロに港町だし行ってみたいお店もあるんだけど。仙台の街中だとなぁ。。


・ラーメン…二郎もあるし、インスパイア系に家系、どれもレベルが高い。無難なところなんだけどいまさら感も否めない。



…なに食えばいいんだ、仙台で。


なんだかんだで

「ゴーゴーカレー」か「餃子の王将」になりそうな気が…


仙台関係ないじゃんね(笑)おいで




我ながら

食に関しては

めんどくさい人間だなぁと思う。



{74EFB6DB-C571-48CC-A060-25BBC206E333:01}

{55D79346-E573-4D17-A151-8700AB76E23A:01}

{CD9EA95A-D5E3-4B01-8B8A-46E99D1EF102:01}


画像は本文とは関係ない
本日の料理シリーズ。


豆腐をいかに飽きずに食べれるか?
ということに重点を置き 豆腐料理を連日作っておりますニヤニヤ


まずは

エキス満点のアサリを使ったアサリ豆腐



{6CFE1575-611E-40E4-BFBB-A3A0984B27F5:01}

{53141F9B-19F3-4445-AA36-64C4B9C8D24F:01}

{313FD838-4A6A-4C5A-A918-7D14679B09FA:01}

辛味を使わない

塩マーボー豆腐。


淡白な豆腐に 鶏ガラスープがメインのあんかけがマッチング。

これは新しい定番になりそうだウシシ


飽きのこない味に拍手拍手ひらめき電球