studio | ♪アコギロックだましい♪

studio

{02217F11-0F14-47BC-AB10-D5E07EA362EE:01}

盛岡の桜の名所、米内浄水場より。

今年の桜は一気に咲き乱れて一気に散ってゆきましたなぁ


さて

今回のスタジオのテーマはズバリ


「初心者にどのようにギターを教えるか?」


いろんな発見があったし
楽しかったなぁー、、、

そうなんです、「楽しい」ということを感じてもらえるのが一番大事。

難しい理論なんかは後からでもいいのです。


私なんかいまだに理論分からないまま弾いてることだらけだぞ!←胸張って言うことじゃないけど



とある親子からギターをレクチャーしてほしい、という依頼がきまして


ありがたいことだなと

ひとに何かを教えるということは

自分を見つめ直すことにもつながるからね。


「ギターって楽しいんだな」、

そう思ってもらえるお手伝いが出来れば。


ギターは

音楽は

生活にハリと潤いを与えてくれるものだと思うから。



{AC540BB0-E5CC-4B75-B817-10BA9E2C306C:01}

さ、

料理しますか(σ・∀・)σ