どうも

今日の午前は
ひたすら染色していきました
腎、肝、心、膵、肺をやりました

染色は迅速HE染色(写真:腎)
a flood of waste!!-ファイル0014.jpg

EVG(エラスチカ・ワンギーソン)染色
(写真:肝かなあ?)
a flood of waste!!-ファイル0012.jpg

PAS(過ヨウ素酸シッフ)染色
(写真:腎)
a flood of waste!!-ファイル0008.jpg

PAM(過ヨウ素酸メセナミン銀)染色
(写真:腎)
a flood of waste!!-ファイル0009.jpg
です(^o^)/

(写真:Googleより)


腎臓が1番見てて癒される←
糸球体のころんとした感じが◎です

午後は解剖に立ち会いました
今までガラス越しにしか
見たことありませんでしたが
今回は実際に、でした。
大抵の人は経験しないことを
こうやって勉強させて頂けて
本当に貴重な経験です。
ありがとうございました。

そして今ピアノ終了して
気持ちすっきり(^-^)

明日で1週間終わり!頑張る!

今日もありがとうございました
お疲れ様でした




身体が健康なのは何よりだけど
その人をその人たらしめている精神が
確かに存在してかつ健康であるなら
それがいい

肉体だけじゃ
精神だけじゃ
生きられない
まるで電池の抜かれた
おもちゃのように
誰もがそうなると
分かっているからこそ余計に

当たり前の話だけど
目の当たりにすると
それはまた不思議なものです

言葉にするのは難しいっすね
生きるも死ぬも
言葉じゃどうにも出来ないなあ