このところ出社頻度が増えてきました😅

出社した方がちょっとした雑談や意識合わせなど色んな人とコミュニケーションがとれるので、仕事がやりやすいですね。

その分疲労度は高いですけど・・・😅

今夜は渋谷のJZ Bratで、しらいしりょうこさんの8年ぶりCD「JOURNEY」リリースライブが行われたので参上しました。

SOLD OUTと言うことで、満席のお客さん。今回もmasaさんと同席させて頂きました。

サポートは、根岸孝旨さん(b)、平里修一さん(ds)、オオニシユウスケさん(g)、石塚裕美さん(cho)、ejiさん(key)

りょうこさんは、ピンクとブルーのワンピース姿(手作りなんだそうです)、濃いピンクのネイルが光って、とても素敵でした。

「JOURNEY」 発売記念ライブということで、主に今回リリースされた「JOURNEY」からの楽曲をすべて、「disappear」や「心恋 -URAGOI-」など今までライブで演奏されてた曲もあるのですが、もちろん知らない曲もあり、今までにないタイプの曲が多かったなと思いました。

いつもピアノ弾き語りのりょうこさんですが、今回はキーボードにejiさんが参加したことで、時折ejiさんがピアノを弾き、ステージ中央でハンドマイクで歌ってくれました。

歌に集中できる分、とても良く伝わって来ました。

「手と手」を歌ったときのりょうこさんの涙が印象的でした。

あ、でもしっかり「私の彼は左四つ」をフリ指導付きで客席も一緒に歌ってくれました😅

私たち最前列で恥ずかしかった・・・😅

りょうこさんの面白いところは、切ないラブ・ソングを歌ったかと思ったら、その反動のようにコミカルなラブ・ソングをポンと入れて来るところですね♪

なんと、イメージビデオを製作中なんだそうです♪

本編最後の「春うらら」はこの季節ピッタリの明るい曲で、客席といっしょに歌う部分もありました。

今回のバンド演奏も素晴らしかった♪

アルバムタイトル「JOURNEY」のノンアル・カクテルも美味しかったです♪

とても素敵なライブでした♪

りょうこさん、「JOURNEY」発売おめでとうございます🎊

1st set

1, 真冬の向日葵

2. キラキラハルカ

3. アンフィルム

4. Green Heaven

5. ブルーモーメント

6. disappear

7. 手と手

2nd set

8. Journey

9. Destiny

10. 解放区

11. 私の彼は左四つ

12. 心恋-URAGOI-

13. The Kiss

14. ゆきどけ

15. 春うらら

en1.粉雪

en2.笑まひ

で、帰りは中央線人身事故、良いこともあれば悪いこともある😅

と言うわけで、電車の中でライブレポート書けてしまいました😅

明日起きられるかな~😅