今週は下期のキックオフやら上期のマネジメントレビューやらで火曜日から連続出社してます。

今夜は、ゲートシティ大崎の地下1Fアトリウムで、バイオリニスト・牧山純子さんの「Christmas Special Live」でした。

コロナで中断したアトリウムのライブ、3年ぶりに復活とのことです。

事務所出てエレベーター降りたら、牧山純子さんがバイオリン演奏してると言う夢のようなシチュエーションで、50分ほど楽しんで来ました。

もう始まっていて大盛況。私は立ち見😅

『いつぶりだろう・・・』と振り返ってみると、どうやら2016年10月の川崎ぴあにしもでの平松加奈さんと進藤陽悟さんのツインバイオリンのトリオライブ以来、7年ぶり!?

相変わらず、どこかの国の女王様がバイオリンを弾いているような気高く美しいお姿でした。

サポートメンバーは、武藤勇樹さん(pf) 、 岡本健太さん(per)、お若いイケメンアーティストでした。

一般客の多いフリーライブと言うことで、選曲も誰でも知ってるような、ジブリやらJ-POPやらクラシックの名曲やら、クリスマスソングメドレーやら。

客席も手拍子で盛り上がってました!

個人的には、「スロベニア組曲」~「風」が聴けたのが良かった♪✨

- となりのトトロ~「風の通り道」

- 愛のかたち(MISIA)

- モルダウ (スメタナ)JAZZアレンジ

- クリスマスソングメドレー(そりすべり~戦場のメリークリスマス~きよしこのよる~ママがサンタにキスをした)

ースロベニア組曲~「風」

- ???

「Christmas Special Live」

【出演】牧山純子(vln) 武藤勇樹(pf) 岡本健太(per)

終演後は物販で「スロベニア組曲」が収録されている「Lucia」にサインを頂きました。

久しぶりすぎて、なんか緊張して

「と、とても素敵でした・・・」

しか言えなかった・・・😅

帰宅したら、やっぱり0℃でした🥶