午後は、ダイハツさんでムーヴ君の6ヶ月点検でした。

ダイハツさんに行ったら、お客さんが一人もいなくてビビりましたが、そのうち何人も入ってきてホッとしました😅

私のムーヴ君は、運転席側のサイドミラーが畳まなくなってしまったり、エコアイドルオフボタンが点滅してたりと、何かと不具合が出ております。

ミラーのモーター交換と、バッテリー交換が必要そうだな~💦

サービス担当の方が、例の認証不正について、色々と説明してくれました。

私のムーヴ君も対象車になってますが、安全性能に関しては国の基準をクリアしていることが確認されています。

ダイハツ車ユーザーなので、今回の不正事件には関心がないわけがなく、組織に思い切りメスを入れて、企業体質を変えていってほしいと思います。

と言うわけで、結局サイドミラーはモーター交換が必要となり、バッテリーも交換が必要となりましたが、取りあえずバッテリーは速攻で交換してもらい、サイドミラーは手動で畳むことにして修理は車検時に考える事にしました。

新車登録から11年、我が家に来てから6年経ちましたが、まだまだ頑張ってもらおうと思います😊

帰りに阿伎留神社へ、お釜締めのお願いして来ました。