以前から聴きたいと思っていた、伊藤寛康(b)さん、小泉明子さん(pf)、服部恵さん(per)の「真っ赤な三角関係」のライブに参上いたしました。

今までなかなか参上できなくて、行ける!と思ったらSOLD OUTだったりして、今回はサムタイムに電話したときは私が最後だったようで、なんとか潜り込めました😅

サムタイムはステージをぐるりと取り囲むような作りになっているのですが、ステージの後ろの席にちょこんと座らせていただきました。

目の前にTakaさんと蛭川さん♪😊

Takaさんは、ライブ4連ちゃんで、一気に楽しんだとのこと✨

寛康さんの同級生の方が集合して、まるでクラス会のようでした。

ピザとカフェオレを頂きながら、ライブを楽しみました。

「リベルタンゴ」と見せかけて、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」が始まったときには「おおっ!」とワクワクしてきました!

懐かしい昭和歌謡の斬新なアレンジと上質な演奏で新しい命が吹き込まれたようでした。

アレンジはもちろん、「カサブランカ・ダンディー」&「We will Rock You」や「小指の想い出」&「ラ・クンパルシータ」、「舟唄」&「黒いオフフェ」、「ルビーの指輪」&「The Stranger」、「なごり雪」&「Wave」、「異邦人」&「悲しき天使」、「黒ネコのタンゴ」&「Made in France」などなど、名曲とのミックスが素晴らしかった♬

小泉明子さんは美空ひばりさんの東京ドームコンサートのコーラスを務める程の素晴らしいボーカル、寛康さんは小田和正並みの高音がキレイ♪

そしてメグさんのボーカルはこのバンドでしか聴くことが出来ません。

八代亜紀さんへの思いが込められた「舟唄」、「黒猫のタンゴ」のニャンコがメチャウケました😊

寛康さんはスパコネ大新年会で、芸達者振りを拝見してきましたが、今日のMCも面白かったです♪

アンコールは、「みずいろの雨」、でも拍手は鳴り止まず、まさかのWアンコールでお店の方に確認しての「さらば恋人」で終演でした。

休憩時間には、1stアルバム「百歌繚乱」を購入して出演者のみなさまとお話が出来ました。

Apple Music オーストラリア、スペイン、中国、香港で1位にランクインしているそうです!✨

懐かしい昭和歌謡を新鮮なアレンジで聴けて、とても楽しかったです♪✨

うん、これは終わったらカラオケに行きたくなるよねっ!

1st set

1. 恋のフーガ (リベルタンゴ)

2. 桃色吐息

3. カサブランカ・ダンディー (We will Rock You)

4. 小指の想い出 (ラ・クンパルシータ)

MC 八代亜紀さんのエピソード 

5. 舟唄 (黒いオフフェ)

6. ルビーの指輪 (The Stranger)

7. 天城越え 

2nd set

8. ベースソロ~ブルーライト・ヨコハマ(ブルーライト武蔵野~♪)

9. なごり雪 (Wave)

10. 異邦人 (悲しき天使)

11. 黒猫のタンゴ (Made in France)

12. さよなら Funky arrange

13酒よ Spanish arrange

en. みずいろの雨 Samba arrange

W-en. さらば恋人 waltz