バレンタインデーの水曜日は仕事帰りに大塚グレコへ。
伊藤ノリコさんのバースデーライブに行って参りました。

メンバーは、定番の宮野弘紀さん(gt)、Febian Reza Paneさん(pf)、城戸夕果さん(fl)。
大塚グレコは、にゃんこさまの誕生日を祝う人たちが集まり、とても優しく温かい空気に満ちていました。
久しぶりのTakaさんやDokkoさんとも会えて嬉しかった♪

バレンタインデーと言うことで、前半は様々な愛をテーマに。
ボサノバを中心としたブラジル音楽、ポルトガル語は分からないけど、にゃんこさまが歌う前に日本語で説明してくれます。
ボサノバ、サンバ、ショーロ、そしてオリジナルや日本のカヴァー曲も、しっとりと歌い上げられて、仕事の疲れがスーッと抜けていきました。
いつものように曲間のMCはとても楽しかった

後半は、Paneさんが能登半島地震に心を痛めて描いたオリジナル「それでも春はくる」がとても印象的でした。
宮野さんのオリジナル、ジョアン・ドナートが好きそうなコード進行で「桜」の花吹雪をイメージした和風なボサノバもステキでした。

本編終了後に、バースデーケーキのサプライズ♪✨

アンコールは竹内まりやさんの「いのちの歌」。
とても心が込められていて、とても胸が熱くなりました✨

終演後は、撮影タイムににゃんこさまや宮野さんとご挨拶出来ました😊
みんなで記念撮影も出来て、嬉しかったです♪
名残惜しいですが、明日も出社なので、お先に失礼しました。

帰りは時短のため高田馬場から西武線で拝島へ。
小平から西武拝島ライナーに乗車券だけで乗れてラッキーでした。

にゃんこさま、お誕生日、おめでとうございます✨