つーっぱることが、おとぉ~このおー♪
たったひとつのくんしょおーだって
このむねーにしーんじていきてきたぁー♪
豊岡爆走愚連隊!(笑)
総隊長ヤマテ!
夜露死苦!
お願い申し上げます(笑)
鬼矢魅威(笑)
ヾ(▼ヘ▼;)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
って違う違う(^▽^;)
つうかPOLICEじゃん(笑)
なにが、愚連隊か・・・(笑)
えー、さなっぺが保育園の時に参加した
交通安全のイベントで現役の白バイ警官から撮ってもらった。
運転席にはいろんな装置のスイッチがついていて
オタクなオイラはかなり興奮したね(笑)
さなっぺも乗ったよ(´∀`)
さて、実は僕には大好きな警察があります。
西部警察でも南部警察でもないよ(笑)
いや、好きだけどww
それは、「大分県警」です。
昨年九州へ行ったときこんな話をガイドからききました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ある日、高速道路でスピード違反を取り締まっていた大分県警の警察官二人。
あり得ない速度で走る車を追跡し、停車させた。
すると、老いた男が冷や汗をたくさんかいていて、ひどく焦っていたそうだ。
ふと、後部座席をみると、なんと花嫁衣装の女性が。。。
話を聞けば、孫を式場まで送らなければ!との事だったらしい。
何かしらの事情があったのだろう、事態は一刻を争うもの、
早くしなければ式に間に合わないと叫ぶおじいちゃん、涙する孫。
そこでこの、大分県警の警察官2人。
違反切符を切った後、1人がその乗用車を運転し
もう1人がパトカーのサイレンをけたたましく鳴り響かせ
猛スピードでその結婚式場まで先導!!
間一髪で事無きを得た!という話があったそうだ。
しかし、その後、感謝のつもりで1本の電話を・・・
大分県警ではなく・・・
報道関係にしてしまったらしく事態はおおやけに(笑)
苦情が殺到すると考えた大分県警も対策室を設けて待つ・・・
したらなんと!
「そんな警察官がいる大分県民であることを誇りに思います!」
「昨今の不祥事がある中こんな警察官がいることをうれしく思います!」
などなど
励ましやねぎらい、どうか大目に見てやってください、と大分県民からの声。
かかってくる電話は苦情などなかったそうです。
そして、二人の若い警察官は厳重注意の処分が下されたそうな。
猛スピードを出して式場まで危険だったかもしれない。
聞く人が聞けば賛否両論あるかもしれない。
でも、俺はこの話を聞いた時から
大分県警ファンだ。
だからなんだ?というお話でした(笑)
次回アコースブログタイトル
『心意気』に続く。
キャミー♪
(^∇^)
