いよいよ入学です! | アキイロえんぴつ

アキイロえんぴつ

5年続けた他ブログから
一念発起し、引っ越してきました!!

よろしくお願いいたします(*^^)v

どこから、ブログに書けばいいかわからないくらいの更新ですが、
明日、長男ナオキが小学校に入学します❤️

文字通りのドッキドキの1年生。ワクワクの1年生です😅

今日は、入学式の下見に行ってきました。
場に慣れておいた方がいいというお子さんは、割とされているそうで、ナオキの場合は福祉バギーでの移動の動線が主な目的でした。

この4月から転任して来られた校長先生も挨拶をとわざわざ付き添ってくださって、本当にありがたいことでした🤗

昨年度、色々話を聞いてくださったナオキの受け入れにも熱心だった校長先生が移動になってしまい、少しどうしよーっと思っていましたが、
新しく来られた校長先生もとてもステキな優しい方でした。

昨年度勤められていた小学校にも、この春ナオキと同じような肢体不自由のお子さんが入学される予定で、準備をされていたようです。
でも、移動になってしまい
「入学を待ってるよー」と言ったのに校長先生として迎えてあげることができなかったと残念がっていらっしゃいました。
だから、同じようなナオキと出会ったのも何かの縁やねー!よろしくねー!といっぱい手を握って話しかけてくださいました!
優しい先生🤗
校長先生以外にも特別支援担当の先生も良い感じの印象❤️

なんとか1年生のスタートに立てます!!

桜も咲いて来ましたね❤️


↑うちの母から届いた入学祝い❤️
ナオキの好きなモナカです🤗

*** *** *** *** *** *** **


こんにちは!【アキイロえんぴつ】をご覧いただきありがとうございます❤️

関西で、MCタレント(フリーアナウンサー)をしています寺本章子のブログです!

子育て中なので、できる範囲で少しづつお仕事しています。

小児麻痺だけど、ニコニコ穏やかな6歳の長男と、わんぱくギャングな次男(2歳)のママです。

子育て・障害児育児に役立つものをハンドメイド製作もしています❤️

私のお店(ウェブショップ)➡︎acotto 【てくてくRiccio】

こんなのがあったらいいなをカタチにしていく日々です。また、見に来てくださいね🤗


***  ***  ***  ***  ***  ***