こんばんはキラキラ日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。キーボード&コーラス担当のまゆです。『つよしのあこ★とら』のブログが開設されてだいぶ経つというのに、ボーカル&ギターでリーダーのつよしさんしか投稿してないという…。まあ、誰も待っていなかったとは思いますが、これからちょこちょこ登場したいと思います。

私事ですが、今仕事が非常に忙しいのです。正確には、昇級面接とかレポートの準備が辛くて進まないということですけど…。話し出すと長くなるのでこの話題はこれ以上掘り下げないようにします。

そんな忙しくて何かに追われる毎日を送っていると、どうしても甘いものを食べながらゆっくりしたいなあと思うことが多くなります。それに少しずつ気温が低くなってきているのもあり、甘いものと温かい飲み物とか想像するだけでほっこりします。

先週の金曜、11/11、何の日だったか知ってますか?そう、ポッキーの日です。今年は2011年ということもあり、これはもうポッキーを食べないと!!と会社帰りにコンビニに立ち寄ったんです。すると、どこに行ってもポッキーが売り切れ…。一番オーソドックスなポッキーがない。プリッツとか他社のものはあるのにポッキーだけがない…。何軒めかでようやく残った一箱を買うことができたのです。が、会社から帰るのが遅かったのもあり、その日はポッキーを食べることができませんでした。チョコレート会社の陰謀で始まったとされている日本のバレンタインデーも、今やなくてはならない日本の行事になっていますし、ポッキーの日も着実に日本人の心に浸透しつつあるということなんですね。いやーみなさん、グリコの戦略にまんまとはまってますねー(おまえもな)。

初登場なのに、音楽と全く関係のない内容でごめんなさい。それではみなさん、また一週間がんばりましょうぜ。グッナイ綷