オーダー頂いた懐かしの形、ひらひら蓋の斜め掛けバッグ。

今回はB5が入るサイズで製作。

 

 

オールリネンで雰囲気も柔らかい感じです。

 

気に入って頂けますようにニコニコ

 

OK ラブラブ ラブ

 

何もしない素晴らしき日曜日。

 

と言っても私は朝7時からオンライン手仕事倶楽部があるので早起き。

 

 

今日は私主催。

モールでクリスマスツリー作りクリスマスツリー

 

材料費安く、難しすぎず(話ながらしたいから)、

そんなテーマを考えるのは結構大変ニヤニヤ

 

見本はYoutubeなどで探すんですが、

毎回皆それぞれ違う物が出来上がるから

手仕事って面白い。

 

 

モールの先はアクリル絵の具を塗って雪を表現~

(Youtubeの見本もそうしていたから↑)

 

 

途中で娘も起きてきて私の母、姉とお話。

場面緘黙症(←軽いの)の娘がしっかり喋るのが

私と旦那、そして私の両親と姉、そして私の親友のYPのみ。

普通に私と旦那以外と喋る姿を見ると、ちょっとホッおねがいと。

 

 

 

それからはぐーたら何もしない日。

娘はゲーム、私はネットフリックス、旦那はゲーム。

 

 

途中、旦那の好きなアップルパイを焼く。

ちょっと目を離した隙に焦げたけどえーん

 

 

「うちの家族は誰も一緒にティータイムをしてくれない」

と嘆いていたのは昔の話。

 

今ではしっかり一日2回のティータイムを家族全員で(休みの日はね)。

旦那と娘は紅茶、私はコーヒー。

 

我が家のアップルパイは

パイ生地2枚重ねて(1枚じゃ薄すぎる)、

杏ジャムをティースプーン一杯分塗って

薄切りリンゴを乗せるだけの簡単アップルパイ。

簡単なのに美味しいよ~写真はマズそうだけど。

 

 

月曜から土曜日まで毎日出掛けて

日曜日も義母の所にランチに行くのが習慣だけど

たまにはこうして家でのんびりしたくなる。

 

ぐーたら最高!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ