日曜日。

 

朝6時45分に起きて、私は手仕事オンライン倶楽部。

最近動画にしてませんが、手仕事倶楽部は続けていてもう110回目。

今日は布でクリスマスツリーを作りました♪

 

来週の手仕事倶楽部の主催者は私。

何をしようか困っていますびっくり

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

その後、ショッピングへ。

 

今日のローマは車の使用に制限がある日なので電車で出掛けます。

 

 

日本の小学校の図書館で見つけて気に行った漫画「しずくちゃん」を読みながら。

 

日本の電車の旅でも読んでたね↓

 
 
 
 
いつもは車で来るけど、電車も気楽で良いね~。
運転嫌いの旦那も上機嫌。
 
 
 
お昼ご飯はKFC(ケンタッキーフライドチキン)。
ここ10年位でイタリアでも見かけるようになりました。
 
3人分のバスケット、ポテト、ドリンクで24€。(3900円)
KFCのチキンは独特な味で美味しい。
時々食べたくなります。
日本KFCの「ビスケット」が大好きですが残念ながらイタリアにはありません。
 
 
ショッピングセンターはブラックフライデーと掲げながらも
クリスマスに向けた準備が始まってました。
 
プレゼントクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイサンタ
 
 
日本の漫画読むならイタリア語の漫画も読むだろうと
旦那が娘に買った漫画「鬼滅の刃1巻」5.2€。
 
 
 
 
私はベルベット調のニーハイブーツ。
 
 
毎年冬はニーハイブーツを履きます。ヒールなしのね。
お洒落の為じゃなくって、ニーハイブーツは暖かいからです!
2、3年に一度買い替えて、今回これで4足目。
暖かいからおすすめですよー。
 
普段履きなのですっごく安いのですグラサン
いや、夏は10€のスニーカーなので私的には安くないけど。
 
明日はバッグ作り頑張ります。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ