こんにちは。

ローマの手仕事好きACOTONEです。

 

 

懐かしのショルダーバッグです。

 

 

ミラノに住んでいた頃のバッグです。

こういうシャビーシックな雰囲気の生地が好き♡

 

この頃は毎日幾つもバッグを作っていましたが、

今は量産しない限り2,3個です。

集中力の低下でしょうか…ゲッソリ

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

土曜日。

午後から娘は半日習い事。

 

普段なら土曜朝に学校の宿題を終わらせるのですが

今週は金曜日夜に全て終わらせたのでのんびりできた朝でした。

 

 

イタリア現地校の宿題は旦那が全て見ます。 

(旦那が居ない時は算数だけは私が見る)

 

旦那は非常に真面目な?性格で

娘の帰宅一番に学校のノートをチェックします。

そして娘が終わらせてない事、分かってない事をすぐにさせます。

休憩もなにもなく、本当にすぐ!

二人が勉強している間に私が紅茶の準備をして終わったら皆でティータイムしますコーヒー

 

勉強に関してノータッチだった私の子どもの頃の環境から考えて

旦那って過干渉~と思ってしまいます。

でも娘はかなりのんびりなので、

学校の勉強についていくには

この位の方が良いのかもしれませんけど…笑い泣き

 

そんな調子で毎日旦那がついて勉強するので

昨日、娘がイタリア語の教科書を音読しているのを聞いて驚きました。

スラスラ~とまるでイタリア人。(いや、イタリア人ですけど)

こないだまでたどたどしく読んでいたのに、継続は力なりのようです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ