昨日は旦那と私のクレジットカードを受け取りに銀行へ。

 

家へ送って貰う事も出来るのですが、

去年そうしたら手元に届かなかったので滝汗

今回は銀行に取りに行きました。

新規のカードを受け取ったらアプリに暗証番号を入力する必要があるのでカードが他人の手に渡っても不正利用される事はほぼありません。

 

 

受取は簡単で、

銀行の受付カウンターで声を掛ければ受け取れます。

が、先客が居て

受付けの行員が、他の行員と話し中。

 

「ちょっとお待ちください」

と声を掛けた後、会話、会話、会話…

ちょっとが長い。

 

イライラ待っていると、

銀行の奥で仕事をしている娘の同級生のお父さん(副支店長)が見えました。

軽く挨拶をすると出てきて、ちょっと会話を始めたら

すぐに応対してくれたカウンターの人。

クレジットカード一瞬で出てきました。

 

これこそイタリア社会に蔓延る

コネの一種ね~。

 

知り合いいると一瞬で仕事が片付きますチーン

皆平等にしてよ。

 

 

イタリアってコネ社会。

 

 

ACOTONEお買い物ページ引っ越し中。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ