2022/01/12 | 長男33w,1414g生,二男38w,3016g生, #転勤族 #ワンオペ

‥年明け早々長男は交通事故に遭い、二男は別件で怪我をし初めて救急車を要請してしまいました😭⤵️



その日長男のみ親戚の車に乗車しており、私は別の車に乗車していて事故現場を見てはいないのですが、、


話によると視界不良の降雪で狭い道、バスとすれ違うので親戚の車が止まって待っていたら、バスの後方が親戚の車に当たったそうで、、


幸い長男を含め同乗者全員無傷、車にも傷は確認されないぐらいかすって当たった程度だったそうですが、事故処理やら手続きで思わぬ事態となってしまいました



更に数日後、自宅にて二男が旦那目掛けて全力疾走し、その二男に気付かなかった旦那のお尻と衝突し、弾みで二男は後ろに転倒、、


運悪く木製ローテーブル角に頭をぶつけ流血😨😨😨


二男の泣き叫ぶ姿と出血量に驚き、私は即救急要請しました


幸い、救急隊員の方に診てもらった所1センチの傷で縫う程でもなく、止血し、意識もあるのでレントゲンをすると被爆リスクがあるからしなくても大丈夫そうとの事でした


その日は成人の日だったので搬送せず自宅で様子見し、翌日に病院受診しました


病院の先生も傷は塞がっているし抗生剤の軟膏を塗る程度で大丈夫との事で安心しました。。



新年早々トラブルで⤵️

兎に角長男二男共に今現在ぴんぴん元気で良かったですが身の周り気を付けなければと改めて思いました💦


‥今日はこれからホワイトアウトの中徒歩で長男の学校までお迎えなので気をつけて参ります