【長男】年長 幼稚園最後の運動会 | 長男33w,1414g生,二男38w,3016g生, #転勤族 #ワンオペ
保存記事ばかりで溜まる溜まる笑い泣き




運動会…日本



感動して涙腺崩壊しましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



妊娠中からお腹の中で亡くなってしまうかもと医師に言われた事もある長男が、早産未熟児で産まれ人より発育、発達が遅いながらも健康で元気で素直な優しい子に成長してくれました


そんな長男が、目の前でマーチング隊で演奏してる❗️❗️


組立体操では三人ピラミッド上でロケットしたり、扇をしたり、六人ピラミッドでは一番下で耐えてる、支えてる❗️❗️

ピシッと厳しい感じではなく、少々隣の子とちょっかい出し合いながら笑
やっているのが、逆に私にはこの幼稚園の方針の素晴らしさを感じました❗️❗️

厳しく皆がパリッと揃う軍隊みたいなマーチングや組立体操を園児のクオリティーに求めていない、皆が力を合わせて逞しくのびのびやっている様が本当に伝わりましたえーんえーんえーん
年中までいた幼稚園の運動会だったらかなりのクオリティーを求められ、長男には苦痛だっただろうと想像出来ます
あの園は園児の為ではなく、園長先生の為の園だから笑




当初、転園して運動会は初だし、私はお手伝いで

【受付や園児席に行き、トイレに行きたい子を連れて行ったり】

年長で最後の運動会なのに感動はなさそうだと思っていましたが、そんな事はなく❗️

もー涙と汗と鼻水←
で元々酷い顔が更に酷くなりました←



…珍しい、平日開催の運動会でしたが、旦那も午前休が取れたのでなんとか観られ、旦那の両親と、下妹まで観に来てくれました\(^o^)/

二男もばぁばにエルゴおんぶをしてもらい、午前睡を30分2セットしたとの事びっくり
そんなに午前中に2回も寝るのが久々だから驚きました❗️
ちなみに生活リズムは6時起床、11時から1時間昼寝、19時就寝で1年ぐらい定着しています








また、午前中のみでお弁当が不必要なのも良かったです❗️❗️
園児も親も負担なし^^



みんな最後までよく頑張りました❗️❗️
感動をありがとうえーん❤️❤️❤️






























僕も頑張ったよー❗️


おさるのジョージを愛してやまない人
最近耳周りだけバリカンをしようとしたら、泣いて暴れられ、禿げ散らかしたので丸刈りにしちゃいました😅