D幼稚園 プレ保育 | 長男33w,1414g生,二男38w,3016g生, #転勤族 #ワンオペ
…七夕の昨日はD幼稚園のプレ保育でした

3日連続で予定があり、午後もいつも通り遊ばせに行っていて流石に昨夜はエンプティになり長男と共に20時には就寝していました…苦笑


D幼稚園
私立
我が家から徒歩でも頑張れば通える距離
年少クラス20名


こちらの幼稚園の我が家的一番の魅力は
園庭から間近に見られる電車

これはABCどの幼稚園にもないので長男は電車が通る度大はしゃぎでした^^

少々園の敷地面積が狭く、古いですが自宅からも割りと近く、電車が見られる点でポイントが高いです

とりわけ教育熱心な感じもなく、自由すぎるわけでもなく、バランスが良いのかなあ?と感じました



…今回のプレでは年少さん、年中さん、年長さんの七夕関連の観劇から始まりました

少々長くて飽きて座っていられずうろついていた長男でしたが、公園で仲良くなったおともだちおにいちゃんが年長さんにいるので彼の横に張りつくように座っていました

プレ組みは体育館後ろで皆座っているのに、長男と私だけ年長クラスの列の横にいるという苦笑



…観劇の次はプレ組みは短冊作りをしました

前日もC幼稚園で同じ様に短冊作りをしたので、長男は覚えたのかのりをペタペタつけて折り紙も何枚かは貼り付けられました^^

その後自由時間に前日のC幼稚園プレでご一緒だったママさんから話しかけられ、色々情報交換が出来ました

色々見聞きしてしまうと余計にどちらの幼稚園が一番長男に合うのか悩みます…。

まだどの園のプレも一度しか行っていないので、10/1の願書提出まではプレに何度か参加して大いに悩みたいと思います汗

次回E幼稚園プレで打ち止めに。
我が家はこの中のいずれかの園を選択したいと考えています