薬局で子どもの薬を処方してもらう時、我が家はジェネリック医薬品を使いません。


親族でジェネリック医薬品が使えない人が2人いて(旦那の両親)


ジェネリック医薬品に変えたらコーティングなど何かが身体に合わなかったらしく2人とも全身に蕁麻疹アセアセ使用禁止になったそうで。


一応2人の血を引いている子たちなので小さい内は使用せずに行きたいと思っています。


私自身は何ともないので、普通にジェネリック使ってます!



今回初めて行く薬局で↑の事を伝えたにも関わらず子どもの薬がジェネリックになっててアセアセ


もう1回説明したら

『この国の医療費の圧迫を考えると全員ジェネリックにして貰わないと国が持たない!』

『あなたが国の未来を担えるのか!?』

などなど薬剤師さん止まらない、、滝汗


やばい薬局に来てしまった、、、昇天昇天


こんな薬剤師さん会った事ないんだけど!?
むしろ会った事ある人います?えーん


結局ジェネリックのまま変えて貰えずあまりのヤバさに即退散アセアセ


怖い、普通に怖すぎる真顔


もう絶対行かない。
次からは遠回りになっても普段から言ってる安全な薬局に行きますえーん




クーポンで80%オフ!!







スパセ明日からですね音符

イベントバナー