夏休み入しました〜飛び出すハート
同志の皆様、一緒に楽しみつつ頑張りましょうラブラブ
楽しめるかな泣き笑い



夏休みの宿題📚


小学校1年生の宿題ですが思ったより少なめかな〜という印象です笑い


学習参考書ランキング1位のこちら購入してフォローしようと思います!

これ小学1年生版が1位なんですが小学2〜6年生まであるんです鉛筆
小1の夏はドリルが気になるご家庭多いのかなって思ったり…


上の子ちゃんの周りは公文や学研、〇〇塾などに通われてるご家庭が多くて私も通わせたいんですが
通う人が興味なさそうで泣き笑い


おうち学習しつつ外へ行かないか促して行くつもりではあります。


私自身も教えるの得意じゃないし、上の子ちゃんも質より量タイプなので飲み込むまでイライラするし自分の精神衛生上も外注が良さそうです。


こどもちゃれんじは小1から進研ゼミへ!!
しまじろうの時から大好きですがお勉強にシフトしてからはお勉強すっとばしで読んでます、笑

ただ内容的には教科書に添ってるし予習するとテストに出る内容が同じみたいで良いです⭕️







我が家は中学校受験は今のところ考えてませんが転勤した時に選択肢が広がる様に準備だけはして行きたいと思ってます飛び出すハート