吐き戻しの影響で成長イマイチな下の子ちゃん。




生活している上で時々悲しくなる事があります。




やっぱり見た目が小さいのかなぁえーん




下の子ちゃんより月齢が小さい子のママさんから月齢聞かれて答えた後に『うちの子の方が月齢低いけど大きい!うちの子ちゃんデカいねー!!』みたいなやり取りがあったり。



↑これは悪意無くて普通にママさんが自分の子どもちゃんが可愛くて言ってるだけなんですが悩み中の私にとっては刺さる〜笑い泣き




体重増えなくて悩んでるのも伝えてないので完全に相手悪く無いんだけど刺さる〜←2回目

 



勝手に刺さってるだけなんで誰も悪く無いんです




また別の日に某子ども服ブランドのショップでおもちゃを見てたんですが




『そちら6ヶ月からのおもちゃでもう直ぐ使えそうですね!』と言われて

 



もうね8ヶ月なのよ、、むしろ終わりかけの8ヶ月なのよ笑い泣き笑い泣き





刺さる〜←また言っちゃう泣き笑い




『もう8ヶ月なんです。ニコッ😊』みたいな感じでおもちゃの話を少し聞いて退散しました。




店員さんはね、月齢聞いてからアドバイスして欲しかったよね〜泣




気になってたおもちゃだけど店員さんとのやり取り思い出してもう欲しくなくなっちゃった笑い泣き




上の子ちゃんは健診引っかからずにしっかり成長してくれたので発育に関しては悩みが無くて、、




今回の悩みは私に学びを与えてくれました。

↑日本語訳みたいな書き方になっちゃった、、タラー




月齢の括りがあるイベント以外は全ておいくつですかって聞くか自分から聞かない🙉




体重増えなくて悩んでると小さくみえるのかな、、って考えちゃう人も居るかもしれないし!!

私だけかもしれないですけど泣き笑い




気にしない様に出来れば1番良いんだけどなふんわり風船星




小さい時のサイズ感なんてピンキリだし!!

心からそう思ってるのになぁえーん

私の気持ちは少し暗くなってしまいます。



時間が過ぎた時にあの時は〜って思える位に私も子ども達と成長して行けたらと思います😊





欲しいもの♡



これ可愛くない!?スター











授乳終わったら飲んでみたい、、😋

無添加ワイン🍷