2/4 20:00〜お買い物マラソン開始!!

イベントバナー

 




1ヶ月検診の事ずっと途中までしか書いてなくて書こうと思いつつ大分時間が経ってしまいました。




もうコレだけは書き残そうと思ったのが

頭血腫のこと。




出産時に吸引分娩だったんですが入院中は全く何も無くて。



退院した後に頭の形悪いなって思い撫でたら頭めちゃくちゃ腫れてるあんぐり




コブが出来てて触ったら少しブヨブヨしてる感じ。




本で読んだ事があるけどこれが頭血腫!?

でもいつ出来た?

産後からあって私気付かなかった??アセアセ




奇跡的に頭血腫は知っていたんです。

ただ詳しい事は知らないので検診で聞きました。




先生に診てもらい頭血腫で間違いない事が確定。

出産して直ぐは出来ずに退院した後にジワジワ膨らんでくるので後になって気付く事もあるらしく今回我が家はゆっくり出来たパターンだった様です。




段々広がって来たりしなければ基本的に様子見て良いそうですアセアセ

ただ頭血腫が出来ると黄疸が強く出やすいらしくてそこが注意点だけどもう1ヶ月検診で黄疸が強くなければ大丈夫だそうです。




今回黄疸は全く引っかからず退院したので🙆‍♀️スター




頭血腫自体は段々硬くなって徐々に吸収されるけど長くかかる場合も全然あるそうでアセアセ

何なら硬いコブ状になって吸収されずずっと残ることもあると説明を受けました。




早く治すような方法も無くただ待つのみしか出来ないので願掛けする位しか出来ないと言われました。




願掛け、、、します。




早く治りますようにスター






キラッキー可愛いラブ







すっぽん小町