地区の道作り(清掃デー)
あなたにとって天使のような存在はだれ?
▼本日限定!ブログスタンプ
はて?
だれでしょうね…
いよいよ地区のお祭りも近づいてきました。
今日は地区の道作り。
以前の地区役員の時からずっと祭り前の神社の清掃に加わっていたので、流れで今回も神社の清掃に行きました。

そんで… 昨年は1人で神社の裏山に上がってお社の屋根に被さってる雑木の処理を勝手にやる羽目になったのだけど、今年は神社総代のメンバーから直接同じ場所の依頼を受けてしまいました。(そいつ、昨年僕が作業してたの見てたからなぁ)
まぁ今年は助っ人が数人いたので思い切って切りまくりました。(笑)

後から上がってきた若い衆に「◯◯くん(僕)、今年評議員(地区役員)やった?」「いや、違うよ。」
「それ… 評議員の役目やろ?」「いや、昨年も1人でこれやったし…(笑)」昨年も評議員じゃ無かったけども流れでやることになっちゃいましたからねえ。
多分、いや間違いなく来年度はまた地区の評議員に選出されると思うのでここでのこの作業は続きそうです。(笑)
ちなみに評議員は任期2年で地区の重要な役目に就いたら後の2年間は御役御免になることになっていて僕は前の任期の時に公民館長だったので2年間お休み貰ったけども来年度の選挙でまた名前書かれるんでしょうねぇ…

