昔はそんなこと考えたこと有ったかも… | せからしか!

昔はそんなこと考えたこと有ったかも…

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は無理やね。

スマホが使えないとかAmazonで頼んだ物が届かないとか考えるだけで生活が成り立たない。(笑)

久しぶりに帰省していた三男坊は昨日サッサと帰って行きました。





クルマ好きの間では評価の高いスイフトスポーツを借りて乗ってみたかったけども結局ハンドルを握る暇は無かったよね。

まぁ自分ももう若く無いからいいか…(笑)

ただし、息子のはミッションがオートマなので余計に乗ってみたかった気持ちは有るのよね。昔マニュアルのスイフトスポーツには一度試乗したことが有るのです。

しかし、あれは駄目だ。レブリミッターが付いていて回転数が上がり過ぎると燃料カットしてしまうのでとにかく目一杯踏み込みたい自分には乗りにくい。

オートマだとおそらくレブリミッターが効く前にシフトアップするはずなのでそのフィーリングを感じてみたかったのですが…

それにしても三男坊も自分で「マニュアル車にはよう乗らん。」と公言してオートマばかり乗ってるけども、ほんまにマニュアルの乗用車って減ったよねぇ。(三男坊は免許はマニュアルで取ってます。)

それ考えると同じようにマニュアルで免許取ったけど10年以上オートマの軽四しか乗って無かったのにわざわざ中型免許解除した後に大型免許取り直してマニュアルシフトのコンクリートミキサー車運転する仕事してるうちの娘は変わってますわ。(笑)