公民館主催の粗大ゴミ収集日でした。
今日は年に一度の自治公民館主宰の粗大ゴミ収集日。
雨も降らず幸いでした。
昨日の午後から倉庫の中やら家に保管してあった粗大ゴミを選別してました。


先日も環境センターに大量に持ち込んだのにまだまだ残ってました。

うちの子供達が使っていた玩具類。もう30年以上前の代物。もう絶体に使うことも無いのにずっとしまっていました。

ずっと欲しくて結婚する前に無理して購入した家庭用トレーニングマシン。
何の役にも立たなかった代物。
結局は毎日の腕立て伏せの方がしっかり効果がありました。
これまた使いもしないのに40年以上保管していました。運び出すのにもかなり重かった…(場所も取ってたし)
奥様の指令で父親の家の古いタンスや鏡台も。
奥様「まるで夜逃げするみたいね」
親切だなと感じたこと教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
自分が役員していた時も同じだったけど…
今回の公民館役員さん達もこれらの大量の粗大ゴミの受け入れの値付けで大雑把に安く見積もってくれて…
全部で支払額は300円でした。
自分で環境センターに持ち込むよりも安くてみんなで荷も降ろしてくれて大変に助かりました。(笑)



