半日経って… ちょっと面倒臭いことになりました。 | せからしか!

半日経って… ちょっと面倒臭いことになりました。

朝服を着ててムカデに噛まれて…

その後で防災訓練。





自分達は元消防団員ですが、昔は消防団OBは地元の「水防団」と言う組織に半強制的に所属させられていたのが、今は消防団に所属していないそこそこの年齢の人員が地元の「防災会」に所属することになっています。

入会すると全員にヘルメットが支給されるんですけど、防災訓練では一応被って参加ということになってます。



ヘルメットには同時支給のヘッドライトも装着することになってますけど、

自分はこのゴムバンドが邪魔くさくて格好悪いので支給後に直ぐに個人的に魔改造しました。(良いか悪いかは一切確認していない)



ゴムバンドは全て取っ払って、ヘルメットに直接ボルト留めしてます。これで超スッキリ!(笑)
防災会を抜けたら返還する義務があるんだろうけども、おそらく身体が不自由になるか死ぬまで抜けることは無いでしょう。(爆)




さて…
ムカデに噛まれた右手ですが、1時間も経つとどんどん腫れ上がってきてたんですけど。


およそ半日経ったらこんな感じ。(笑)
膨らませたゴム手袋みたいになりました。(左手はガングリオンがそのまま)
右手が半分不自由になったので家でずっと保冷剤で冷やしていたんですけども効果は有りませんでした。
右手を握るのがまともに出来ないので拳銃が普通に使えないのが困りもん。(←何言ってる…)


まだ箸は普通に使えるのがせめてもの救いですかね。(笑)

これ、農作業にも少し影響しそうなんで明日はお休みかな?(←直ぐにサボろうとしてます。)