バッテリー動力噴霧器
早朝の除草剤撒きの時に壊れたバッテリー動力噴霧器…
午前9時頃に近くの農協の農機センターに持って行きました。
「朝使っていたら急に動かなくなって…」

僕「どのくらい(の期間)で直ります?」
担当者「ちょっと待ってね。」
しばし待った後…「ホースごとの交換になるから部品代が7千いくら。」
(自分の心の声 いや、そんなことを聞いた訳ではないのだけど…(汗))「うん、まぁいくらかかってもどのみち直さんといけんしね。」
担当者「今日これから品物が入ってくるから、今日中には直ります。」
(あ!それ聞きたかった。(笑))
と言う訳で伝票に名前と携帯番号記入して預けて帰ってきました。
なんと!帰宅して部屋で寝転がっていたら1時間ほどで修理完了の電話かかってきました。

それにしても、こんな部品が丁度入庫する日に当たって幸いでした。
まぁ常に酷使されている消耗部品なんだろうとは思いますけどね。
さて、明日の早朝から早速使ってみますかね。(←ほんまかいな?)