キャンプの反省… | せからしか!

キャンプの反省…



テント泊の時にDAISOの550円のマットが少し薄く感じたので厚め(2㎝~3㎝)のをAmazonで検索してみたのですが… 

どうやらマットの厚みってのは表面の凸凹も足したものを言う場合もあるみたい。



となると実際にどのくらいの寝心地なのかは購入してみないと分からないと言う訳で何千円もするのにリスクが大き過ぎます。

実は昔車中泊で使おうと思って天下の鹿番長(キャプテンスタッグ)のレジャーマットを買ったのが有るんですけど大きかった(箱バンの荷台に敷くのでセミダブルくらいの大きさ)割にはたいして寝心地も良くなくて結局今は奥様が布団の下に敷くマットとして使ってるんですけど…





実はこれがお値段がかなり高かった割にはDAISOのマットとたいして変わりません。(笑) 現在奥様はセミダブルサイズを半分に折って二重の厚さにして使っています。


それならDAISOの550円をもう一つ買って重ねたら文句なく寝心地が上がるはず!と思ったら地元のDAISOでは取扱がありませんでした。

ふと思い出したのはこれまた昔雑貨屋で買った安いロールマットがあったこと。



ウレタン(?)の棒が横に並んで入ってる奴でこれは寝心地はまるっきり良くなくて直ぐにお蔵入り。
これを下に敷いてみました。




DAISOのレジャーマット1枚よりはかなりマシな気がします。
今度はこれを試してみましょう。

それと、キャンプ場に夜間の照明(電灯)が全く無くて自分の灯油ランタンと乾電池式ランタンが1個づつと充電式のミニライトだけだったのですが予備の乾電池を買って行くのを忘れてまして、なんかヒヤヒヤでした。
という訳で追加の電池式ランタンを購入してきました。






実は充電式のライトはいきなりバッテリー切れになって真っ暗な夜道で怖い目にあったのでやはりトータルで考えると予備の乾電池さえ持っていれば安心できる乾電池式のランタンの方が良いという考えに変わりました。(先日はその予備の乾電池を買って行くのを忘れてた訳ですけど。(汗))








お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


嫌いではないです。
けど、そこまで大好きでもないです。(笑)