子供の頃は祝日に日の丸を揚げていたなぁ。
お家に鯉のぼり飾ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
そう言われれば、
まだ子供達がちっちゃかった頃に小さな鯉のぼりを買って揚げてた気がします。
息子が3人もいたのにね。
何処行ったんだろ?
いやいや、行先は分かってるけど…(汗)
今家にいるのは奥様と自分に無愛想な娘だけ。
自分が両親に無愛想だったからそれ見て育った子供達も同じようになったんでしょうねぇ。
でも自分が子供の頃から変なところで厳しくやられていたからどうしても両親には本当の意味での親子関係みたいなものが出来ませんでした。(自分が素直じゃない性格にも問題が有るのだろうけど)
奥様も僕と結婚してから僕と両親の関係が世間とは乖離しているのを理解したみたいで…(笑)
両親も何故か僕が結婚してからは奥様には物凄く気を使っていましたねぇ。(よくある嫁姑のイザコザは皆無)
父親が亡くなった後で妹が「父ちゃんは私が子供の時からずっとお前はバカだけど兄ちゃんは頭が良くて凄い!って言ってた。」と言ったけどね、そんなこと思っていたならもっと自由に育てれば良かったろうに… 小さかった妹を放って遊びに行ったからと自分を柱に縛りつけたりと散々なことやりやがってね。可愛がられた記憶がほとんど無いもんね。
教師だった父親と同じ小学校に通っていた時に級友の悪ガキに殴られたりしてたのも知ってたけどまるっきりスルーしてたのを何十年も経ってから妹の旦那に笑い話で語ってみたり、ほんまにろくな奴じゃなかった…
よくあれで人の親が務まったもんや、いやそもそもあれで小学校の教師やったんやから。
高校卒業から30年以上経った時に高校の同級生だった奴から「小学校の時にお前の親父に受けた仕打ちは忘れん!」と言われたことがあったけど、「僕はたぶんお前よりももっと酷い仕打ちを受けながら育ってきたよ」と言ってやれば良かったかな?(笑)
あかん!
子供の日なのに父親の悪口三昧になってしまいました。(母親は昔の人だから夫の言う通りにしか動かなかったから似たようなもん)
性格がねじ曲がってしまいろくな大人になれなかった人間の愚痴でした。(笑)
話変わって、


キャンプから帰ってガスのシングルバーナーを入れていた袋の中身を整理していると「ビリッ」と…
これは確か、Can★Doで買った100円じゃない簡易クーラーバッグだけどさすが中華品質。
よく見ると縫製が無茶苦茶に雑!
でもね、実際にキャンプ行って分かったんですけどこういうバッグにシングルバーナーやガスやクッカー、その他のアルコールストーブ等を整然と詰め込んでいたら格好は良いんだけど使う時には逆に不便でした。いろんな物を綺麗に詰め込み過ぎて出した後にしまい込むのがうざい。
と言う訳で使い途が同じものだけを別の袋に入れ直したんですけど、もったいないのでこの袋もチクチクと縫い直しました。(笑)
それと自分のサンバーのタイヤ… 14インチの大径にしてるんですけど、
これが全く悪路でグリップしないのよねえ。
確かにねぇ、走行中にたいしてロードノイズがしないのがお察しなのかもですが、大金はたいてもっとオフロード性能の良いタイヤに変えた方が良いのかなぁ?
ずっと何年も前に自分の箱バンの方のサンバーで同じように砂地で埋まった時(当時はビスカスカップリングの四輪駆動が壊れてました)に会社の部下に助けに来てもらった時のサンバートラックの四駆は純正の12インチブロックタイヤで半分砂地に埋まりかけながらもスタックせずに自分の箱バンを引っ張り出してくれましたから。
あのイメージがあるから自分のサンバートラックも無敵だと過信していたら先日のていたらくでした。(汗)

