後れ馳せながら本日から… | せからしか!

後れ馳せながら本日から…

父親の家の修繕立ち会いとかでかなり遅れていたけれど本日から少しずつでもみかんの収穫作業をすることにしました。(専業農家の友達はすでに早くからやっています)


まずは毎年の収穫作業前のルーティンを…





モノラックから道路を跨いで山の倉庫までみかんコンテナを運ぶのに使う一輪車のタイヤに空気注入。

長期に渡って放置しておくとどうしても空気が抜けてしまうのですよね。

毎年この件で書いてるけれどもSeriaの110円空気入れは最高に使える…(DAISOのは全く使えない)






園地までモノラックで上がって作業開始しようとして、なんと!採果袋を自宅に忘れて来たことに気が付いた。

採果袋が無いことには仕事になりません。(汗)

幸いなことに山の倉庫に予備の袋を置いてあったので自宅まで取りに帰ることは回避できました。



あちこち破れてるからそのうち補修しとかないと…


とうとう今年もこの時期がやってきましたねえ。
これから年明けまでなにがしかの収穫作業が続きます。




タイヤに空気を入れた一輪車も快調でした。(笑)