生きていたけれども… タヒんだ。 | せからしか!

生きていたけれども… タヒんだ。

さて…



職人さんの天井の補修をジロジロ見続けているのもなんだし、

暇なので開かずの間みたいになっている応接間の中を少し確認しておくことにしました。



奥に昔懐かしいテレビデオという奴が鎮座しているんだけど奥様によると「壊れてる」とのことでした。


そりゃまあアナログ放送がとっくの昔に廃止されてるんでテレビは映らないのは分かるけどもビデオはねぇ…
試しにそこらのビデオテープを入れてみると確かに最初は画面一面グレーのノイズが。
ところが、少し早送りボタンを押してみるとなんと再生が始まりました。


え? ちゃんと映るんだけど…
セルビデオなんで画質もまあまあ。(DVDが存在しなかった当時なら綺麗なほう)

結局応接間の片付け等の作業しながらこのビデオを観終わりまして…
昔懐かしくビデオを巻き戻して(今の若人はこの巻き戻すと言う行為が分からないらしい)イジェクトボタンを押した途端のことでした。

な、なんと!


「テープが入っていません」との表示が出たっきり動かなくなってしまいました。

はい。ちゃんとVHSテープは奥に入ったままです。


結局テープを内部に取り込んだまま御臨終になりました。(汗)

参ったねこりゃ…

後でネット検索してみたけれどもVHSテープを呑み込んだままイジェクトしなくなったビデオデッキを修理するのは困難だそうです。(特にテレビデオは)

奥様が「壊れてる」と言うのを信じて触らないほうが結果的には良かったのかもしれません。VHSテープまで一本巻き添えにしてしまったのですから。