おかたし。 | せからしか!

おかたし。

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幸いなことにこの辺は台風の影響といえば少し雨が降った程度で終わりまして…

雨戸を全て閉めてきた父親の家の雨戸を開けるのと、奥様がその父親の家の部屋の中の片付けをすると言うのでそのお手伝いをしに行きました。

冬季に短期で2部屋と台所を貸し出すということになったらしく(もちろん、トイレと風呂もセットです。(笑))
足の踏み場も無かった2階を主にお片付け。

2階にはエアコンが付いていないので窓を開けての作業でしたが、海の横の家なので風が少しは通るとは言えやはり暑かったです。



本日出たゴミは明日が燃えるゴミの日なので軽トラックに積んで持ち帰りです。


もう午後5時過ぎたので帰宅してすぐに一杯!



さて、もう少ししたら地区公民館のゴタゴタでちょっと寄り合いがあります。
やれやれです。(汗)

ほんまは今日は台風も通り過ぎて天気も良かったので畑仕事に行かなきゃ!と思っていたのですが結局サボりました。
まぁ通常運転と言ったところでしょうか…(笑)