出鼻をくじかれる | せからしか!

出鼻をくじかれる

今日は刈払機を持って園地の防風林のカズラでも刈払うかなと思っていた時もありました…


出勤前の奥様が部屋の戸を開けて「アジ焼いといたから身を取り分けといて。」だそうで。 今晩は「さつま」の予定ですって。




アジの身を骨から取り除く。いやアジから骨を取り除く… どっちでも一緒か。



生魚を三枚におろすのは苦手だけど煮魚や焼魚を箸でほぐすのは得意です。(笑)

ところで先日DAISOで見つけた新しい食器がありましてね。


アウトドア用のステンレスのお椀。
これお椀と言うよりは調理用に便利そうだと思って買って来たんですけど。(ちなみにDAISOのステンレス食器は直火にかけないよう注意書きがされていますんで、あくまでも自己責任です)
主に「ちょこっと家電」で焼き肉するのに使っていたんですけどね、


 

 



 

 



 

 







今日はこれで炊飯してみようと思い立ちまして、0.5合の米を浸水させて。


ついでに先日長男坊からお土産にもらった「しじみ」を少しだけ加えて炊き込みご飯風に…




いつものアルコールストーブではなく電気なんでお手軽。





結構うまく炊けました。








好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃一番好きだったのは「スーパージェッタ-」だったかな?
他にも「遊星仮面」とか「宇宙少年パピイ」とか。我が家にはテレビが無かったけど祖父母の家に里帰りした時にテレビでよく観ていたのが「スーパージェッタ-」でした。
あ、ここまで書いていて思い出した。
それよりも後にテレビアニメで観ていてカッコいいと思って後にコミックスも揃えたヒーローがいました。
「エイトマン(8マン)」です。


大好きだったあまりに後に実写映画化された時に期待し過ぎて観たときに物凄くショックを受けました。



後の有名な原作ぶち壊しの超駄作「キャシャーン」や「ガッチャマン」「デビルマン」どころでは無かった気がします。(もっとも実写デビルマンは観ていて途中で寝てしまってそれっきりですけど)