なんとか頑張れました。 | せからしか!

なんとか頑張れました。

予定どおり(いや、少し遅くなったかしら?)

なにしろ倉庫の前には娘のクルマが駐車していましてね。娘のクルマがどかないと薬剤の調合が出来ません。娘が出勤した後で倉庫で薬剤の調合してエンジンポンプやらホースドラムやなんやら積んで準備完了。

園地に到着したのは8時半前。



いや…

やはり足場の悪い園地(傾斜してます)での消毒作業は疲れます。

昨夜の熱中症間際の症状が恐ろしかったので時々長めの休憩を取りまして…

それでも予想以上に疲れました。

 本当は今日中にこことは別の園地も消毒作業しようと思っていた時も有りました…


何度も休憩繰り返したので時間ばかり経つし、その度に疲労も蓄積していくし。

春先だったら同じここの園地の消毒作業なら1時間半も有れば済んでるのですけどね、

結局ここの園地を済ませるのに昼前までかかってしまいまして、(へばっての給水や休憩に一回30分近くかけてるのだから当たり前) 体力的にも無理なのでもう今日はここで終了することにして撤収。

 途中で元の会社の事務員さんからのLINEで知ったのですが、昨日消毒作業をした農家さんで熱中症になりかけて吐き気をもよおした人が多かったとか。(自分もそれに含まれるのかな?)

帰宅してドロドロになった合羽やゴム手袋を洗って干して風呂入って昼ごはん食べて…

後は部屋でエアコンかけて寝てました。


夜は奥様が地元スーパーで「北海道フェア」が有ったとかでスルメイカの刺身が出てきたので、





飲むつもりは無かったけれどもせっかくなのでまた飲んでます。(そういうとこだぞ!お前は。(汗))