サルベージの後はリハビリ | せからしか!

サルベージの後はリハビリ

どうやら今日から雨は上がったようで…

10日くらいは農作業やっていないので身体がすっかりなまってしまってます。




雨降っても雑草の成長はお休みにならないので… いな、逆に伸びが早くなってるかも?ですね。

今日はとりあえずリハビリでちょっと除草剤撒きをやってみました。




雨が降り続いたので嫌な予感はしていたけれども、



やはり石垣が1ヶ所崩壊していましたねえ…
またやらないといけないことが出来ました。(汗)

もちろん本日は途中でへばったので早々と終了。

今日は地区公民館長からサバを貰っていたのですよ。刺身に切れる奴を…



奥様に捌いてもらってました。
商売じゃないから盛り方が今一つやね…


外側を上にした方が映えるよね。(笑)



おろしショウガと一緒にいただきます。(激辛の一味も添えて…)
とっても美味しいのに奥様と娘は「当たったら嫌だ!」ってんで一口も手をつけませんでした。

もったいないねぇ… こんなに美味しいのに。(笑)