ムカデ出現 | せからしか!

ムカデ出現

朝寝てたら、出勤直前の奥様に「壁にムカデおるけど時間が無いので処分しとって!」と呼ばれまして…




仕方ないので起き出して処理開始。


大昔職場で仕事中に作ったアンチムカデキラーを使用…

起き出したらちょうど用を足したくなっていて余裕も無かったので、ムカデはいつもなら台所のコンロで焼き殺すところですがそのまま便器の中に放出。


一緒に流したりました。(笑)


 ちなみにアンチムカデキラーとはこいつです。



昔の車載工具に付いていたおぞい(粗末な)プライヤーの先に鉄の棒を溶接して削って形を整えた専用のノーズプライヤーです。市販品よりも先が長くて細いのですが当初の目的の整備士の仕事で工具として使うよりも家庭で対ムカデに特化した武器となってしまいました。(笑)

これ、結構重宝しているのよね。先日は奥様がこれを使って無茶苦茶大きなムカデを退治したそうです。(今日のは中型くらいでした…)