長男坊のお土産 | せからしか!

長男坊のお土産

お城下まで迎えに行って一時帰宅して来た長男坊。

昨日は娘がお城下でとある資格試験を受けに行くってんで、その便でまた戻って行きました。


その長男坊が1週間ほど前だったか3日ほどお城下から更に島根に派遣されて行ってたとかでその時のお土産を買ってきてくれました。





中でもせっかくの島根なんでわざに「しじみ」をチョイスして買ったそうですが…



買った後で気が付いたらしいです。




宍道湖のじゃなくて「インド産」じゃねえか!って… 長男坊が笑いながら言ってました。


まぁ… タイで地元土産として売ってるチョコレートはマレーシア製だし。

「伯方の塩」の原材料はメキシコとかオーストラリアの塩だったり、「伯方の塩」と言う割には工場が南予の明浜町にもあったりと…

そんなこつかいの?(笑)

ミカン作ってる愛媛のポンジュースも半分は外国産の輸入オレンジジュースが入ってたりしてたもんね。

ちなみに「ポンジュース」と農協で売ってる「愛媛みかんジュース」は原材料が違っていてお味も「愛媛みかんジュース」の方が美味しい。と知ってる人の間では評判でした。(昔の話。今は職場を退職して農協から強制的に買わされることも無くなったので知らない…(笑))












宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いる! と思えば夢もあって良いですよねえ。
拐われるのは嫌だけど。

昔からずっと想像していたのは善意の宇宙人が個人的に自分のクルマを改造してくれて「慣性」を減らしてくれたら良いのにと…
UFOが空中でスパッと止まったりいきなり方向を変えられるのは「慣性」を無くしてるからだろうから、自分のクルマもそうしてくれたら一瞬で加速して止まりカーブで膨らむことも皆無。軽四でもスーパーカーをはるかに凌駕する性能になること間違いなし。(笑)