消毒用タンクを軽トラックから降ろしました。 | せからしか!

消毒用タンクを軽トラックから降ろしました。

天気が悪くてとてもじゃないけど消毒作業など出来ないので土曜日の為に消毒用タンクを降ろしておくことにしました。



普段ならタンクを空にしてから山の上の倉庫にしまうことにしていますが、今回は下の倉庫に入れておくことにします。来週天気予が回復したらまた消毒作業の続きをしないとね。

幸いなことに先日自分のミラを三男坊に貸したので下の倉庫内には空きが出来ています。



先ずはタンクを持ち運び出来るように中身の消毒液を抜いとかないと…




とりあえずバケツに受けてから空の一斗缶に移して保管することにしました。
結構時間かかるもんです。バケツも重いし…


結局一斗缶を7缶使ってようやくタンクを持ち上げられるようになりました。



天気予報は来週始めまでずっと雨予報…
やれやれです。





身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今の日本政府をみていると本当に困っている日本国民さえ助ける気は無さそうですけどね… 国民から税金取り立てることには熱心で自分らは裏金作りだよねぇ。
そのくせ外国に対してムダ銭ばら蒔くことには熱心だけど、そのばら蒔く銭を難民に向けるように言ってあげたら?