昨日の点検不備… | せからしか!

昨日の点検不備…

午後1時過ぎに三男坊がクルマを取りに帰省してきました。



駅まで迎えに行ってからお昼ごはんを食べに。



久しぶりにニンニク入りの味噌ラーメン。

デフォで上に載ってるもやしを消費してから一味トッピング。




実は三男坊を迎えに行くのにミラたー坊を使って、今日になって気付いた!
ETCが動いていない!


こりゃいかん!
三男坊が兵庫に帰るのにETCは必須。動くようにしとかないと…
確か電源はオーディオ辺りから取っていたはず。






オーディオを取り外して配線周りを確認。


テスターを当てて調べてみると、やはり電源を取ってるエレクトロタップが接触不良になっていました。




マイナス側の配線を挟んで電源を取る金具のところでうまく導通が取れていませんでした。(過去にこのETCで何度も高速道路を走行していましたが、よくもまぁ今まで不具合が出なかったものです。)
ちゃんと電気が流れるように加工し直して終了。

いやぁ… ほんまに滅多に乗らないと何があるのか分かりませんねぇ。(汗)