しくじった… | せからしか!

しくじった…

自分の赤いミラたー坊を急遽三男坊に貸すことになったので倉庫へ行って点検することにしました。

そこで衝撃の事実!



滅多に乗らないので倉庫に入れた後は常にバッテリーのマイナス端子を外すことにしていたのに…

前回それを忘れてました。(最後に乗ったのがいつだったかは覚えていません)



おおそるおそる運転席に座ってキーを入れてみると、完璧にバッテリーが上がってました。

やはりここ数年ボケが進んでしまってるのか…


幸いにして先日奥様のNOTEを車検に出した時に、別の用事に使おうと中古のバッテリーを貰って来て充電していたのが有るのでそれを使うことにしました。

バッテリーを交換したら無事エンジン始動。



自宅前に持って帰って洗車。



タイヤの空気圧を調整して、冷房が無事に効いているか確認しながらその辺を少し走ってみました。

まぁ、今年で30歳になるクルマなのでいきなりどんな不具合が起きるかは分かりませんが心配ばかりしていてもしょうがない。


明日兵庫から三男坊がこのミラを取りに帰って来ます。

先日ちょっと激しい自損事故を起こしてしまったそうで… 交通事故を起こしたのは初めてで幸い人身事故にはならなかったけれどもエアバッグが展開するほどの損傷なので買い替えを検討するとかでその間の足として使う為に貸すことにしました。

事故せずに無事に使ってくれればよいのですけどね。(汗)

 

三男坊はエアバッグが展開した時に手に火傷したそうで、



やっぱりエアバッグって火薬が爆発して膨らむようなもんなので危ないのね…(汗)








親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が子の為に自分の大事なコレクションの愛車を点検して貸すことにしたんだからとっても親切でしょ?(笑)

昨年亡くなった父親は元気な頃は自分の道具は全く息子に使わそうとはしなかったからなぁ… 
僕が若い頃に地区の道作りに父親の代わりに出てやった時も刈払機を貸すのが嫌だから鎌を貸してくれたほど… チェーンソー持っていても息子にはノコギリで枝を切るように指示して横で見てたなぁ。そのくせチェーンソーが調子悪くなった時は直してくれと僕に頼んだり。(農機センターに頼んだら金要るけど息子ならタダやから)家の水道の蛇口の配管とかも直してやったりしたっけ。ほんまにセコい奴やった… ある時期(自分が整備士からデスクワークに変わった頃)から色々面倒事頼まれても「そんなもん業者に頼んで直してもらえ!」と突っぱねてやってからあまり言ってこなくなったけど。(笑)