今日は抜けるような青空。 | せからしか!

今日は抜けるような青空。

昨日の雨天とは別世界…


今日は朝イチに奥様のNOTEを車検整備に以前の職場に持ち込んで来ました。

ここのところの慣例ならば、これで本日の仕事は終わり!と言いたいところでしたが、

かなり遅くなったけれども除草剤撒きに園地へ。






そうそう昨日サンバートラックがバッテリー上がりしましたが、そのバッテリーを外して充電器に…





ところが代わりに装着したバッテリーがもっと寿命でした。一度充電した後で保管していたのにエンジンがかからない。完全に済んどるなぁ…

またまたジャンプスタートさせて園地へ。

いつもなら山の倉庫前にサンバートラックを駐車するのは上り向けですが今日は再始動の為に下り向きに駐車。



これならバッテリー上がりでも押し掛けが簡単に出来ます。


結局この判断が正解でした。

農作業終わって帰ろうとしたらやはりエンジンかかりませんでした。

キーをオンにしてミッションを3速に入れてクラッチを踏み込んだままでサイドブレーキを解除して下りなのでクルマが惰性で動き始めたらクラッチを繋いでエンジン始動させます。


帰宅して朝から充電器かけていたバッテリーと交換。

今のところ無事にエンジンかかりましたが、いつまで持つかな?(笑)