トラブル… | せからしか!

トラブル…

昨日予定していて行けなかった畑にて穴掘り。

ところが!

穴を掘りはじめて直ぐにトラブル。



鍬を固定しているクサビが飛んでどこかにいってしまいました。

これでは使えない…

仕方なくその辺の枯れ枝を剪定バサミで薄く切ってクサビ代わりに。







しかし所詮間に合わせ…
数回打ち込んだら直ぐに弛んでくる。その度に石で叩きこんで… 打ち込んでは緩み、石で叩きこんでの繰り返し。
ところが、


最初に掘っていた穴は土の中に石がゴロゴロ… 石に当たると鍬の先が直ぐに弛むし苗木を植えるにしても条件が悪いので別の場所に穴を掘り直すことに。


それにしてもクサビが飛んだおかげで無茶苦茶効率が悪い。恐らく3~4倍は時間がかかったような。(穴も一回掘り直したし…)






旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さぁ… どこが良いでしょうかねえ。(笑)
サラリーマン時代は車中泊で行けそうな場所を検索するのが楽しみでした。
仕事もせずにネットでねぇ…(汗)
おかげであちこち行きました。まぁ土日とか一泊二日で行けるところばかりだったから今度は日にちを気にしないで行けるような旅が良いですねえ。