ずっと雨模様です。 | せからしか!

ずっと雨模様です。

今現在も降ってますねぇ。

昨日は母の日ってことで…

娘が母の日のケーキを買って来てました。

自分もお裾分けにあずかりまして…



サラリーマン時代なら食べなかったけれども(デスクワークの運動量に対して糖質過多だと思ってたから)今はなんでもいただきます。(笑)


ケーキと一緒なら良かったかな?と後で思ったけれども…





ケーキ食べた後でコーヒーを淹れました。

お湯なんてね、電気ポットで常に沸いてるからわざわざ沸かす必要もないんだけども…(だっていつも焼酎のお湯割りはそれ使っているから)



コーヒーを淹れる為ってのが目的では無く、単純に自作アルコールストーブでお湯を沸かしたいだけなんですよ。(笑)

ちゃぶ台(コタツとも言う)の上でお湯沸かそうとしてると奥様が目ざとく「コーヒー?」と僕の前にカップ(湯飲み)を置きました。

まぁ、母の日だからそのくらいは構わないけれども… (いえ、いつものことです。)


コーヒー飲んだ後でまた晩酌に戻ったのはいつものこと。




わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


別にわんちゃんに限らず猫だろうがなんだろうが好きですけどね。
蛇とトカゲ以外は… あ、カナヘビとヤモリはまあまあ好きです。
うちの茶の間の窓の向こうにも先月くらいから例年通りヤモリが動き回っています。日本の気候が亜熱帯に近くなってるとかでヤモリが出てくるのが少し早くなったような…
そう言えば写真撮ってないよね。(笑)