公民館清掃 | せからしか!

公民館清掃

外は小雨です。






年に4回ある自治公民館の清掃。

各家庭から1名ずつ出てもらうのですが年々参加者が少なくなってます。

まぁやることもそんなには無いのですけどね。

窓拭きと掃除機や雑巾がけくらい…

大昔はもっと念入りにやっていたような記憶もあるのだけれど。



お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お母さんは亡くなりましたからねえ。
喧嘩ばかりしていたし、喜ぶことはろくにした記憶は無いな。
逆に言うと子供の頃から自分が本当に喜ぶことをしてもらった記憶もたいして無い。(笑)

子供の頃、両親には「お前は自主性が全く無い!」といつも怒られていたけれど、なんでもかんでも口出しして自分達の思うようにしつけようとしていたのに自主性が育つとでも思ってたのか?
常に反抗していたのが僕の自主性だよ!(爆)