お天気良好… | せからしか!

お天気良好…

ゴールデンウィーク後 初の畑仕事。



先日の杉切りの仕上げ作業。


上の幹は切ったけれどももう少し短くしとかないと…



幹は太いんで一気にきって切ってしまうと重くてつづめがつかなくなるのでなんとか片手で持てるくらいの大きさに小さく刻んでいきました。(昨年までは大きく一気に切ってしまったのが下の畑に落ちかけたままで重すぎてにっちもさっちもいかなくて途方にくれてたことが何度も。)


色々と切っていって最後の杉。



これはもう… すでに上のほうでカズラが巻いてしまってヤバいことになりかけてました。



カズラが絡んで幹を切っても落ちてきません。(汗)
枝を払ってカズラを引きちぎって… 悪戦苦闘…


物凄い量のカズラです。
杉や雑木を切るなら3月くらいのまだカズラが伸びてこないうちにやらんとと思っていましたが、今年は雨が続いて他の作業も遅れに遅れて…





一応杉切り作業も一段落しました。
明日からはまた別の作業をしなくては…





好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チョコでくるんだバニラがよかですね。