今日は休養日… | せからしか!

今日は休養日…

ゴールデンウィーク中の方が沢山畑仕事したような気がします。


朝は雨上がっていたけれどどうせ畑も濡れてるだろうし…

朝からアニメ観てまったりしていました。


ただ、昨日台所の明り取りのところより雨漏りしていたので午後から修繕作業をしました。

昔の古い家屋なんで明かり取りは屋根に開けた穴にプラスチックの波板を張ってただけ。それがかなり昔に破損していたのを上からビニールシートを被せて誤魔化していたのがビニールシートもボロボロになっていました。


全部取り除いて中古の波板を張り直し。

中古の波板は取り付けてた時の穴が空いてたので二重にして張って穴から雨漏りしてこないようにしました。

古くてあまりに屋根自体もみすぼらしいので写真は無しです。(笑)


下茹でしていたタケノコが結構残っていたので捨てるのも惜しいのでフライパンで炒めておつまみにしてみました。



残りはフリーザーバッグに入れて冷凍しました。



お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ま、好きは好きですけどね。
ご飯の代わりにするほどではねぇ…