WORKMANのコンパクトショベル | せからしか!

WORKMANのコンパクトショベル

一昨日に天気も悪いのでお買い物行脚に出掛けていました。

久しぶりにWORKMANに寄ってキャンプツールコーナーを眺めていましたが…

隣街のお店は品揃えが貧弱。(笑)

キャンプ系YouTuberが紹介しているテントとかタープみたいなものは置いていません。

その中で前から少し気になっていたけれどずっとスルーしていたものを思いきって買ってきました。



 ↑ これ。


家から少し遠い山の上の畑で仕事している時に急な腹痛に襲われた時に必需品なのは穴を掘る道具。(笑)


前からそれなりのを持っていたので大体の時は携帯しているのですけどね。







左は大昔にキャンプ行ってた頃に買ったキャプテンスタッグの奴で右はDAISOで330円で売られている奴。最初に重宝していたのは軽いDAISOのショベルだったんですけど、こいつは値段なりで鉄板が薄くて固い地面では本体が負けて曲がりはじめたのでキャプテンスタッグの頑丈な方にスイッチしていました。

ただ重いのと少しかさばるのですよね。

WORKMANのはそれよりも少しコンパクト。





キャプテンスタッグのには付属していないピッケル機能を使うには持ち手の形状があってないような気もしますが…



頑丈さはほぼ同じみたいだし、小さくなっただけちょっと荷物の軽量化も出来そうですね。






我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


確か昨年のブログでも書いたような気がします。
ほんまに一年経つのが早い。
ニュースを賑わしている例の逮捕された元俳優も出演していたらしい仮面ライダーウィザードからもはや12年経ってるのね。あの仮面ライダー辺りからほとんど観なくなってしまいました。